ドリームバスター1、2 宮部みゆき 徳間書店

なんだか、ネットで掲載してたみたい。まあ、どちらでもいいです。上下巻だと思ってたら、まだまだ続くようです。やられた。なんだか壮大な物語になるようです。まだまだはじまったばかりっぽい。SFという分野に入るようです。なんか変な設定なんだけど、細かい所がリアルで入り込めてしまう。
異世界と地球がつながってて、異世界の人たちは体を捨てて電気信号になって、地球人の夢の中に入ってくるのです。そして、逃げた死刑囚達を追いかけるて捕まえるのです。
その死刑囚達は地球人たちの心の隙間をついてくるので、そのあたりはトラウマ解消物語とか、心や記憶の謎を追及していく過程などミステリっぽいし、それとは別に異世界の方の世界の裏組織やら怪しげな研究所や研究者達とか(研究者なんて最初の方で話には登るのに実際にはまだ登場してないし)との係わりとか、悪の組織と戦おう!的な(まとめすぎ)話の面白さもあってよいと思います。
これから話が大きくなりそうな所で2巻が終わりました。続き楽しみだなあ。どのくらい続くのかしら。