エマ4 森薫 Beam comix

メイドさんとジェントルマンの身分違いの恋話。
作者の、コルセットをしめるシーンへの気合の入り方とかが見所です。大ゴマつかってるし。アップも忘れないし。全体的に丁寧ですきです。背景やレースなどの書き込みも丁寧だし、話の進め方も丁寧だ。ドレスのレースやフリルなども、見てて感動しちゃうくらいちまちまと描かれてるのです。トーンを貼るのだけ人にお願いしてるって書いてあったから、自分で書いてるのですよ。すごいなあ。
さて、2巻で離れ離れになって、3巻で男の方が自暴自棄になっちゃったのですが、4巻で見るからにレディになってヒロインが男の目の前に登場。麗しのサブリナですか?シンデレラですか?基本だ!(大好きだ!)再会したのが男の婚約発表パーティーってところもベタですが、ドキドキしちゃいますね。描いてるのは女の方ですが、読んでるのはどんな人たちなんだろう。誰がどのへんに反応してるんだろうなあ?わたしは、そのべたべたな昼メロっぽいストーリーがすきなのですが。ヴィクトリアな風景とか、メイドさんたちとか、いろいろありそう。