夏の残像(シーン) ごとうしのぶ ルビー文庫

タクミくんシリーズ。やおい入門書とか言われてるシリーズの最新刊です。1年半ぶりだそうです。わたし、前回の話を全く忘れてるようだ…。最近、このひと体言どめが多くなったのでとても読みにくいです。もう一度読み直す気にはならないな。主人公が違う人たちになってきちゃってるしなあ。まあ、恋愛物といえば、くっつくまでが面白くて、くっついた後は横恋慕なひとが時々入って「でも君が一番だよ!」とかいっておしまいで、あとは周りの人たちにおせっかいをかけるくらいしかできることないよなあ。また、この主人公達は特に余裕ぶっこいてるので、波風立ちようがないし。
でも買ってしまうのは、基本中の基本だからです。少女漫画的だからです。いつか終わるはずの楽園物だからです。終わることを時々恐れながら今の幸せを大切にする話だからです。