のだめカンタービレ1 二ノ宮知子

弟にお勧めされて買った奴。
失礼な人に懐かれていろいろ迷惑をかけられる話。
こういうのは、嫌がりながらも許してしまう、その境界線が大変難しいと思うんだけど、そのギリギリさがちょうど良かったです。
映画とかで、むかむかして「コメディー」って書いてあったけどひとつも笑えなかったのとかあるもの。
音楽大学に通い、自分の夢へとなかなか進めずに苦悩する
天才とかいわれてるカッコいい主人公。
だらしなくて空気の読めない女にストーカーまがいのことをされます。
主人公は、ヒロインをすごいむかつくやつだと思ってるけど、ときどき感心したり、才能があるなと思ったり、
うれしくおもったり、可愛く思ったりしてしまう。
そうやってはまりこんでいくのですな。
そして、適度にサクセスストーリーっぽいから面白いです。