鋼の錬金術師3 荒川弘 ガンガンコミックス

世の中で流行っているというので買ってみて、そしてはまりました。おもしろいや。
あれですね、ロイ・マスタングがでてきた瞬間に「これかーーー!」と思いました。腐女子のハートをわしづかみですね。こりゃ人気が出るわ。この人を見た瞬間に、鋼バブルもそれは起こるわ、ワンピースから流れてくのしょうがないわ、と思いました。
主人公は14とか15とかでちびなので、ショタ好きの人が転んでるらしいですが…わたし、ショタ属性ないので、そういう意味では大丈夫だからよかったよ。普通に面白く読みました。腐女子妄想なし!
3巻では技術屋美少女が出てきて、これもお約束だなあ、と思いました。はずしちゃいけないところでは、はずさない、安心してジェットコースターに身を任す感じが好きだな。ただ、2巻の幼女と犬の話はちょっとだめだ。あれ、パートのおばちゃんに貸したらお昼休みに読んで泣かれちゃったよ。困った困った。